6/1より
AO入学エントリーが
スタートします!

本気の人を応援したい。
AO入学が始まります。

「AO入学」には
3つのメリットがあります

KAGAWAで学びたいと考えている方で、将来「調理・製菓・製パン」
の仕事に就く強い意志を持つ人に学業成績以外の評価方法による
入学選考です。

  • 学力で合否を判断しません
  • あなたのやる気を重視します
  • 早めに進路を決める事が出来ます

AO入試の流れ

STEP 01

KAGAWAのAO入学エントリー資格を確認しよう!

KAGAWAのAO入学エントリー資格を確認しよう!

体験入学セミナーに参加すると、AO入学のエントリーシートが配られます。

※体験入学セミナーに参加することがエントリー条件となります。
STEP 02

期日までにエントリーシートを提出しよう!

期日までにエントリーシートを提出しよう!

AO入学のエントリーシートに必要事項を記入して、期日内に提出してください。追って面接日を通知します。

STEP 03

入学選考(面接)を受けよう!

入学選考(面接)を受けよう!

通知された面接日に、担当者と面接をします。面接では、あなたが入学後にがんばりたいことや将来の夢をたくさん教えてください!

STEP 04

合格内定通知が届いたら必要書類を用意しよう!

合格内定通知が届いたら必要書類を用意しよう!

面接の後、結果通知が届きます!合格内定者の方は通知に記載してある必要書類を用意して、期日までに提出してください。

STEP 05

入学手続きを進めよう!

入学手続きを進めよう!

出願書類が受理されたら、その他の入学手続きを進めます。4月にお会いできるのを楽しみにしています!
※継続課題を実施します(2回)

AO入学募集要項

◆出願期間

〈エントリー受付〉2022年6月1日(水)〜9月7日(水)(必着)
〈出願〉2022年9月1日(木)〜9月30日(金)(必着)

◆選考日

2022年7月23日(土)以降随時

◆選考方法

体験入学セミナー等における諸活動及び面談を通じて、総合的・多面的に評価すると共に、エントリーシート受理後、面接を実施。

【エントリー資格】

①高等学校もしくは中等教育学校を2023年3月卒業見込の者
②通常の課程による12年の学校教育を2023年3月卒業見込の者
③本校を第一志望とする者。
④今年度開催する体験入学セミナーに参加し、本学の建学の精神、教育目標・方針をよく理解し、本校での学修を強く希望する者。
⑤提出期間内にエントリーシートの提出ができる者。

体験入学セミナーの日程を見る

学校の特徴

01

東京都で最初の調理師学校

東京都で最初の調理師学校

1959年(昭和34年)に東京都で調理師学校として初めて認可を受けた第1号学校です。創設以来、多くの卒業生が業界で活躍しています。

02

学校内にお店を持つ実務重視の学校

学校内にお店を持つ実務重視の学校

校内に営業店『レストラン松柏軒』『菓子工房プランタン』を設置。この施設での臨地実習で“プロの技術とサービス力”を養うことができます。

03

プラスαの技術・多彩な資格で差をつける

プラスαの技術・多彩な資格で差をつける

調理師免許はもちろん介護食士からフードアナリスト、野菜ソムリエなど多くの資格取得可能。
21世紀のフード業界を担う人材を養成しています。

04

調理と製菓・製パンを併修

調理と製菓・製パンを併修

調理師免許を持ったパティシエあるいはパティシエ(菓子職人)ブーランジェ(パン職人)の技術・知識を持ったシェフを養成するテクニックコースを設置。

05

カリキュラムに留学制度を完備

カリキュラムに留学制度を完備

テクニックコース(2年目)では希望者を対象とした留学制度があります。海外で活躍することを視野に入れた人材の養成をしています。

体験入学セミナー

一流の料理人やパティシエから学ぼう!
実際に料理やお菓子作りに挑戦したり、校内の様々な施設を見学できます。
KAGAWAの雰囲気を感じとってください。

開催時間は10:00~14:00です。(受付9:30~)
*調理コースor製菓コース(パンコース)で興味があるコースを選んでください
*体験入学セミナーに参加をし、受付期間内にAO入学エントリーをして下さい。

アクセス

香川調理製菓専門学校

〒170-8481
東京都豊島区駒込3-24-3

電車でお越しの方

  • JR山手線「駒込駅」北口下車、徒歩3分
  • 東京メトロ南北線「駒込駅」5番出口、徒歩3分

お気軽にお立ち寄りください。
来校をお待ちしています!