厚生労働大臣指定/国家試験免除
(公社)全国調理師養成施設協会会員
職業実践専門課程認定校(該当学科認定)
文部科学省認可専修学校
(公社)全国調理職業訓練協会会員
教育訓練給付制度講座指定校(調理師科)
(社)日本フードアナリスト協会指定養成施設

【専門学校生・保護者の皆様】健康診断延期およびガイダンス日程検討中の重要なお知らせ

2020.04.3

香川調理製菓専門学校
校長 古川瑞雄

新型コロナウイルスにより、新学期行事が例年のように進行できないことに不安を持たれていることと思います。感染者が増加する状況が世界で続いている中で、生徒の皆様の健康を第一に考え、感染状況を注視しつつ授業開始の準備をしています。学校として感染予防に取り組む必要が生じていることに鑑み、急ではありますが以下のように、4/11の健康診断の延期を決定いたしました。在校生・教職員を含め学校に所属する全員で、感染拡大防止を徹底することが必要です。本校生徒の皆さんが、香川調理製菓専門学校の一員として良識ある行動をとり、社会の一員として感染拡大防止に努める行動をお願いします。
今後新型コロナウイルス感染症に関する国内の状況に大きな変化があった場合には、さらなる変更が生じる可能性があることをご承知おきください。今後重要な情報はメールでの連絡やHPに掲載しますので、ご確認ください。

 

1.変更事項
①健康診断の延期
2020年4月11日(土)の健康診断は延期と変更します。登校不要です。
※当日提出予定であったコックコートサイズのアンケート用紙は、同封の返信用封筒にて、4/11必着で送付してください。
授業開始後に教室でお渡しする予定です。
※対象:M1、調理ABC、製菓Aクラス生
提出用紙の受験番号を記載する欄には、前回通知した学籍番号を記載してください。

②オリエンテーションの期間の検討
2020年4月19日(日)のオリエンテーション実施延期を現在検討しています。
来週4/10(金)を目途に公表・連絡します。メールもしくはHP

2.その他 日常生活について
発熱や咳などの風邪の症状がある方や体調がすぐれない方は、外出を控え(学校への出校も自粛してください)自宅等で療養してください。
なお、新型コロナウイルス感染症対策専門家会議において、「症状の軽い人も、気がつかないうちに、感染拡大に重要な役割を果たしてしまっていると考えられる。なかでも、若年層は重症化する割合が非常に低く、感染拡大の状況が見えないため、結果として多くの中高年層に感染が及んでいると考えられる。」との見解が示されています。同封した健康チェック表を活用し継続し毎日検温ししてください。平熱の家族は記載不要です。

●問い合わせ先
香川調理製菓専門学校 専門学校教務学生課
TEL 03-3576-3404(月~金 9:00~17:00)※番号の登録をしてください。