厚生労働大臣指定/国家試験免除
(公社)全国調理師養成施設協会会員
職業実践専門課程認定校(該当学科認定)
文部科学省認可専修学校
(公社)全国調理職業訓練協会会員
教育訓練給付制度講座指定校(調理師科)
(社)日本フードアナリスト協会指定養成施設

[重要]香川調理製菓専門学校における新型コロナウイルス感染者の発生について(第1報)

2021年1月14日

本校の生徒1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、お知らせします。

当該生徒の状況について
1月12日(火) 発熱等の症状により、病院にて抗原検査実施。同日、陽性判明、保健所の指示により自宅待機。

当該生徒の最終登校日は1月7日(木)で、8日(金)以降校内への立ち入りはありません。

当該生徒の行動履歴から、保健所により濃厚接触者の特定が行われた結果、校内での濃厚接触者は特定されませんでしたが、9日(土)~11日(月)に学外で行動を共にしていた生徒1名が、濃厚接触者と特定されました。濃厚接触者となった生徒は、すでに自宅待機中であり、PCR検査の状況等につきましては、判明しだい、お知らせします。

本校では、校内での感染拡大防止の臨時的措置として、13日(水)から15日(金)まで、全面休校とし、生徒の校内への立ち入りを禁止しました。また、生徒及び教職員に対して一層の注意喚起を行うとともに、引き続き、健康状態の確認を実施してまいります。

感染が確認された生徒の一日も早い回復をお祈りいたします。

※感染した生徒や濃厚接触者となった生徒の人権尊重と個人情報の保護に関しまして、ご理解とご配慮をお願いいたします。