厚生労働大臣指定/国家試験免除
(公社)全国調理師養成施設協会会員
職業実践専門課程認定校(該当学科認定)
文部科学省認可専修学校
(公社)全国調理職業訓練協会会員
教育訓練給付制度講座指定校(調理師科)
(社)日本フードアナリスト協会指定養成施設

【専門学校生・保護者の皆様】新型コロナウイルス感染者の発生について

香川栄養学園 理事長 香川 明夫
香川調理製菓専門学校 校長 古川 瑞雄

2020年7月13日(月)、本校生徒1名が新型コロナウイルス感染症に罹患していることが判明いたしました。
生徒、保護者の皆様をはじめ、ご関係の皆様に多大なご心配とご迷惑をおかけすることとなりましたことを深くお詫び申し上げます。併せて、感染した生徒の一日も早い治癒を心よりお祈り申し上げます。

本校の対応といたしましては、保健所への連絡、ご指導の下、学内の状況(教室のソーシャルディスタンスや換気の状況、アルコール消毒の状況等)調査の実施、報告を行うとともに、施設内の消毒に加え、当該生徒が在籍するクラスを13~15日まで休講といたしました。なお、当該生徒につきましては、体調不良を感じた10日から登校しておりません。

昨日(14日)、保健所より、校内での濃厚接触に該当する者はいないとの見解を頂きました。また、本日(15日)までの間、体調不良を訴える生徒は出ておりません。

こうした状況を踏まえ、さらに学内の感染予防対策の徹底を行い、十分な安全対策の下、明日(16日)より、休講としていたクラスの授業も再開いたします。現在の授業運営につきましては、学校より別途ご連絡をさせていただきましたが、今後、変更・追加が生じた場合は、速やかにご連絡をさせていただきます。

生徒、保護者の皆様、関係者の皆様には大変なご心配とご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。本校ではこれまで感染防止に努めてまいりましたが、今回の感染者発生を重く受け止め、今後さらに感染防止を徹底してまいります。
そして、感染した生徒とご家族の人権尊重と個人情報の保護については、何卒ご理解とご配慮を賜りたくよろしくお願い申し上げます。