厚生労働大臣指定/国家試験免除
(公社)全国調理師養成施設協会会員
職業実践専門課程認定校(該当学科認定)
文部科学省認可専修学校
(公社)全国調理職業訓練協会会員
教育訓練給付制度講座指定校(調理師科)
(社)日本フードアナリスト協会指定養成施設

香川調理製菓専門学校における新型コロナウイルス感染者の発生について

2021年5月6日

本校の生徒2名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、お知らせします。

[1]当該生徒の状況について:学外友人の陽性が判明(4月29日)したことを受け、5月1日(土)、病院にてPCR検査実施。2日(日)陽性判定、保健所の指示により自宅待機。

[2]上記[1]の生徒の陽性判定を受け、濃厚接触者として、5月3日(月)、病院にてPCR検査実施。4日(火)陽性判定、保健所の指示により自宅待機。

上記[1]の生徒の最終登校日は4月28日(水)、[2]の生徒の最終登校日は4月30日(金)でした。保健所に報告を行い、この他の学内関係者に濃厚接触者はいないことを確認しております。

首都圏では依然として急激な感染拡大に対する厳重な警戒が必要な状況にあるため、検温、手指の消毒、マスクの着用など従来からの感染防止対策に加え、周囲の感染状況に十分な配慮を行い、キャンパス外での感染防止行動の継続、周囲の状況と自身の行動履歴から感染の疑いが考えられる場合の学校への速やかな報告・対応を徹底するなど、これまで以上に感染拡大防止に努めてまいります。

感染が確認された生徒の一日も早い回復をお祈りいたします。

※感染した生徒やそのご家族の人権尊重と個人情報の保護に関しまして、ご理解とご配慮をお願いいたします。