厚生労働大臣指定/国家試験免除
(公社)全国調理師養成施設協会会員
職業実践専門課程認定校(該当学科認定)
文部科学省認可専修学校
(公社)全国調理職業訓練協会会員
教育訓練給付制度講座指定校(調理師科)
(社)日本フードアナリスト協会指定養成施設

在校生の声

先輩たちが活躍する、多彩な職のフィールド!
在校生の声ポートレート1
先生方のきめ細やかな指導がKAGAWAの魅力
KAGAWAの魅力は何といっても先生方が生徒一人ひとりをしっかりと見てくれること。以前の私の様子を踏まえて指導してくれます。
その距離感が魅力的です。
内定先のホテルで経験を積んでから海外で日本料理を広めていく活動が出来たらと思っています。
在校生の声プロフィール1
在校生の声ポートレート2
夢は大きく総料理長
中学・高校と陸上競技一筋で過ごしてきて、大学進学の道も考えましたが子供の時から好きだった食の世界へ進もうと決意しました。
早く社会へ出て活躍したいという想いから1年制の調理師科を選択。
内定先のホテルではKAGAWAの先生からの教えを常に意識し、夢に向かって頑張ります。
在校生の声プロフィール2
在校生の声ポートレート3
楽しく学べたプランタン実習
高校卒業後大学に進学しましたが、本当にやりたいことを学びたいという考えから製菓の専門学校への再進学を決意。日々の授業では新しい発見も多く、楽しく学んでいます。
他校にはない、学校内の営業店で企画から製造、販売までを実践するプランタン実習は特に楽しかったです。
在校生の声プロフィール3
在校生の声ポートレート4
メニュー開発に携わりたい
いくつかの専門学校の中から、先輩たちが親身に接してくれて、一番雰囲気がよかったKAGAWAの入学を決めました。
調理師免許を取得した方が将来の選択肢が広がるのでテクニックコースを選択し学んでいます。
いずれはメニュー開発に携わり、自分が考案したケーキをお客様に食べていただきたいです。
在校生の声プロフィール4