厚生労働大臣指定/国家試験免除
文部科学省認可専修学校
教育訓練給付制度講座指定校(調理師科)
(公社)全国調理師養成施設協会会員
(公社)全国調理職業訓練協会会員
(社)日本フードアナリスト協会指定養成施設
職業実践専門課程認定校(該当学科認定)

内定者の声

内定者の声
藤井 佑衣
入学前から帝国ホテルで料理を作るのが夢でした。

 祖母が調理師だったので幼い頃から調理の道に進みたいと思っていました。KAGAWAの体験入学セミナーに参加した時に生徒がきびきびとした動きで手伝っていたので良い学校だなぁと思いました。就職活動では第一志望の帝国ホテルにしぼってエントリー。校長先生に呼ばれて内定を知らされた時はすごく嬉しかったです。就職後は調理場の女性管理職を目指して頑張ります。

藤井 佑衣
【調理マイスター科】
[就職先]帝国ホテル
東京都私立帝京高等学校出身
藤井 佑衣【調理マイスター科】[就職先]帝国ホテル 東京都私立帝京高等学校出身
長瀬 陸久
今後の一日一日を大切にしながら料理を極めたいと思います。

 地元の先輩がKAGAWAを卒業してホテルオークラアムステルダムに就職しました。自分も調理の道に進みたいと思っていたので先輩に相談したところ、入学を進めてくれました。先輩と同じホテルオークラに就職したいと思っていることを先生に相談すると「行きたいならチャレンジしてみろ!」と言っていただき、勇気がわきました。希望の就職先に内定できてほんとうに嬉しかったです。

長瀬 陸久
【調理師科】
[就職先]ホテルオークラ東京
埼玉県立久喜北陽高等学校主出身
長瀬 陸久【調理師科】[就職先]ホテルオークラ東京 埼玉県立久喜北陽高等学校主出身
佐藤 大樹
続けていくことで新たな目標を見つけたいです。

 西洋料理を学びたいと思っていましたが製菓にも興味があったのでテクニックコースが良いと思いました。調理の勉強はすごく楽しくて1年があっという間に終わってしまいました。叔父が料理人だったという影響もあり料理人になりたいと思いました。内定をいただいて思うことは、とにかく長く仕事を続けるということ。続ける事で自分を高めていき、3年後に新たな目標を見つけたいと思います。

佐藤 大樹
【テクニックコース】
[就職先]東京ドームホテル
埼玉県立川越西高等学校出身
佐藤 大樹【テクニックコース】[就職先]東京ドームホテル 埼玉県立川越西高等学校出身
池田 花帆
調理も製菓も学んだことが役に立ちます。

 製菓に興味がありましたが、調理師免許も取っておきたいと思いテクニックコースを選びました。内定をいただいたホテルは製菓で入社した場合、1年間は調理の仕事をします。逆に調理で入社した人は1年間製菓の仕事をすることになります。私はテクニックコースで調理も製菓も学んだので不安はありません。入社後はアメ細工などのコンテストにもチャレンジしたいと思います。

池田 花帆
【テクニックコース】
[就職先]セルリアンタワー東急ホテル
千葉県習志野市立習志野高等学校出身
池田 花帆【テクニックコース】[就職先]セルリアンタワー東急ホテル 千葉県習志野市立習志野高等学校出身