厚生労働大臣指定/国家試験免除
文部科学省認可専修学校
教育訓練給付制度講座指定校(調理師科)
(公社)全国調理師養成施設協会会員
(公社)全国調理職業訓練協会会員
(社)日本フードアナリスト協会指定養成施設
職業実践専門課程認定校(該当学科認定)

コンクール

コンクール
日々の授業に加え、放課後や土日に自主練習を重ねて
技術を磨いたKAGAWAの生徒たちは、
様々な大会に出場し、数多くの実績を残しています。
 

第30回 調理師養成施設「調理技術コンクール全国大会」

“調理の甲子園” と呼ばれる本大会は、全国の調理師学校に在学している約17,000 名(274校)を対象とした大会です。全国7地区の予選を勝ち抜いた150名が、2015年2月24日に日本・西洋・中国料理の3部門に分かれて作品づくりに挑戦しました。本校からは、1名の生徒(日本料理部門)が出場。料理の出来映えだけではなく、衛生面や器具の取扱い、段取りなどが厳しく審査されました。結果は、一般財団法人職業教育・キャリア教育財団賞を受賞することができました。こうした、一つひとつの経験が今後の大きな自信につながっていくことでしょう。
第30回 調理師養成施設「調理技術コンクール全国大会」本校出場者

▼調理技術コンクール全国大会出展作品

前菜
椀
 

2014 ジャパン・ケーキショー東京

芸術性や技術力を競う洋菓子業界最大のコンテストが、2014年10月14~16日の3日間に渡って開催されました。プロのパティシエや専門学校生によって、これまでに身につけたテクニックを競い合う全国大会です。本校からは、4名の生徒がジュニア学生部門に出場。いずれの作品もそれぞれの個性を活かした表現となっていて、厳しい特訓の成果が十分に発揮されていました。
2013 ジャパン・ケーキショー東京 入選作品

▼ジャパン・ケーキショー東京出展作品

ジャパン・ケーキショー東京出展作品1
ジャパン・ケーキショー東京出展作品2