Archive for 7月, 2011

パンセミナー!

2011年7月31日

製菓実習室の吉村ですicon_lol.gif

 

今日は涼しいけど、ちょっと湿気が多いですね…

むしむししてますgawk.gif

 

そんななかですが

KAGAWAでは体験入学セミナーが開催されています。

今日はこんなお天気なのに

40人近くのお客様が来てくださいました、ありがとうございます!!

 

 

今日はえんどう豆のフォカッチャ

Bセミナーなので、午前中自分たちでつくったパンを

午後作った冷製パスタと一緒に試食ですsmile.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サポーターも頑張ってるよ!!!

 

スペシャルAセミナー~中国料理~

2011年7月28日

皆さんこんにちはhappy01.gif

昨日は体験入学セミナーのでした!

[スペシャルAセミナー」と言って普段の実習と同じように

参加してくれた生徒さんにも実習してもらうセミナーです!

約3時間実習するので、香川がどんな授業をしているかもわかりますし、

何と言っても料理好きにはお勧めですよhappy02.gif

実習内容は「薄餅(パオピン)」~中国風クレープ~

「京醤牛肉」~牛肉の北京風味噌炒め~でした。


自分の分は自分で作ります!

←これは牛肉の下味中。





←牛肉を炒めてから味噌などの調味料を入れていきます。

普段の実習では中華鍋を使いますが、今回はフライパンで作りました。

これなら家でも出来ますね!!



体験セミナーは夏休み中まだまだ沢山あります!

是非一度香川を見にきてくださいね。

サポーター頑張り中!

2011年7月27日

製菓実習室の吉村ですdog.gif

 

フェスティバルも終わり

季節は夏休み…

 

実習室は体験セミナーとジャパンケーキショーに出品する

生徒達の自主練習が行われてます。

 

今日も体験セミナー

高校生がたくさん来てくれましたsmile.gif

 

今日の製菓科は

ミロワールパッション

パッションフルーツのムース。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もサポーターが大活躍です!!

みんなありがとうねー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキフェスティバル無事終了!

2011年7月25日













製菓実習室の吉村ですicon_razz.gif


23日土曜日

製菓科前期の大イベントである

ケーキフェスティバルが無事終了いたしました!!

 

 

当日はいつもより少し気温が低かったものの

それでも暑い中

保護者の方々、招待した高校生のみなさん200人近い方が

来てくださいました!

この場をお借りして生徒、製菓科スタッフともども

お礼を申し上げます。

どうもありがとうございました!!

 

来てくれた方全員に満足していただける

おもてなしができたとはいえないのですが

生徒はみんなそれぞれに頑張って

ケーキを作ったりお客様に接したりしていたと

思います

 

保護者の方々みなさんが帰る際に

『おいしかったよー』

『いっぱい食べれてうれしかったわー』

とお声をかけてくださり

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

高校生のみなさんも

生徒たちの作ったケーキを食べたり

生徒の様子を見て

KAGAWAの雰囲気を味わっていただけたのでは

ないかと思います。

 

生徒たちは…

イベントを経験してすこし成長したかな?

 

グループで何か一つのことをやりとげる大変さ、楽しさ。

自分達の作ったものをお客様に食べてもらい

おいしいといってもらえるこの職業ならではの喜びをかんじてもらい

また各自、自分達の目標、日々の実習や授業に

生かしていってもらいたいと

思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自主練習中。

2011年7月21日

みなさんこんにちはdespair.gif

もうすぐ夏休み・・・。

ということは夏休みが終わると実技試験が待っています。

皆放課後の練習を頑張っています。

キャベツの千切り中。








包丁砥ぎ中


練習を沢山した人は必ず上手になります!

皆暑さに負けずに頑張れー!!